【SoftBank・音声】4GLTEスマートフォンの最低維持費まとめました。 - MNPプランナー スマートフォン携帯電話の利用料金・維持費を安くする方法

1. auWALLETの残額、端数を使い切る方法
2. ケーブル内蔵薄型モバイルバッテリー4500mAhがたったの2,380円!
3. 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!
4. コンビニATMも都市銀行ATMも無料で使える最強の銀行はコレ!
5. 携帯電話料金を一括管理!無料サービス「マネーフォワード」

【SoftBank・音声】4GLTEスマートフォンの最低維持費まとめました。


ソフトバンク(音声)の4GLTEスマートフォンの場合、一番安く運用するといくらなのか最低維持費をまとめました。
端末代は料金に含んでいませんので、別で計算してください。

のりかえ割で基本使用料1年間無料を選ぶ場合は下記の維持費から1年間980円を引いてください。



■①普通に使う場合
ホワイトプラン980円
S!ベーシックパック315円
パケットし放題フラット
for 4G ※1
5,460円
ユニバーサルサービス料3円
合計6,758円
ここから月月割の金額が割引されます。
月月割の金額はソフトバンクショップ等で確認してください。

■②寝かせる場合
ホワイトプラン980円
S!ベーシックパック315円
パケットし放題 for 4G2,100円
ユニバーサルサービス料3円
合計3,398円
ここから月月割の金額が割引されます。
MNPでのりかえ割使う場合は2,418円です。

ソフトバンクの場合は、パケットが外せなかったり、パケットし放題フラットから二段階プランへ変更できなかったりするので注意が必要です。
銀SIM化みたいな方法があるのかもしれないけどね。

※1 4Gスマホスタートキャンペーンの価格です。(申込期間2012/12/31まで)
関連記事
スポンサードリンク


※当ブログの情報が最新のもの・正しいものとは限りません。最新の情報・正しい情報をお伝えできるよう努めますが、行動する際は自己責任でお願い致します。 また、記事の内容に間違いがある場合には教えていただけると助かります。
コメント
※コメントはご自由にどうぞ。ただ、名前(ハンドルネームで結構です)の記入と挨拶ぐらいはしましょう。記入がない場合には申し訳ないですが、削除させてもらいます。
お互い顔も分からないですし、最低限のルールってことでよろしくお願いします。
また、非公開コメントだと返信ができませんので、質問は非公開にしないでくださいね。
非公開コメント

4GLTEスマホからみまもり携帯への持ち込み機種変

タイトルどおりですが、最新スマホを購入し月跨ぎコンテンツ等終了してからみまもり携帯(白ロム)をショップ持ち込んでの機種変したらどうなるでしょう?
当然みまもり携帯専用プラン490円/月になり月々割等消えてしまうでしょうが、最新スマホを一括で安く購入してもフラットプランが高額ですから寝かせる回線でも3,398円ー月々割になるので490円で寝かせられるのかなと思います。

2012-11-19 13:00 | from MNP初心者

Re: 4GLTEスマホからみまもり携帯への持ち込み機種変

MNP初心者さん

コメントありがとうございます。
どうでしょうね?
端末狙いなんであればヤフオクとかで白ロム買ってもいいと思いますけど。
それかパケット外して、キャンペーン適用で490円以下で維持できると思いますよ。

2012-11-23 14:34 | from 管理人