【au】今更だけどHTC EVOのロム消しにauショップへ行ってきた - MNPプランナー スマートフォン携帯電話の利用料金・維持費を安くする方法

1. auWALLETの残額、端数を使い切る方法
2. ケーブル内蔵薄型モバイルバッテリー4500mAhがたったの2,380円!
3. 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!
4. コンビニATMも都市銀行ATMも無料で使える最強の銀行はコレ!
5. 携帯電話料金を一括管理!無料サービス「マネーフォワード」

【au】今更だけどHTC EVOのロム消しにauショップへ行ってきた


先ほど記事書いたゲオの買取キャンペーンで不要な携帯・スマートフォンを処分しようと色々家の中探してみたら、HTC EVOが出てきた。
で、使ってた電話番号が書き込まれてたのでauショップへROM消ししてもらいに行ってきました。
一時期のキャッシュバックで大量に投げ売りされたPHOTONやEVO3DなんかもROM機って言われるもので、SIMを挿す代わりにSIM情報を端末に直接書き込むんですね。
MNPで解約した場合なんかはそのまま番号情報が端末に残ってるわけで、これを消してもらいに行ったんだけども。

結果として出来ませんでしたー。
番号残ってたら売れないよな。きっと。。。

ROM機使ってる人って今はあまりいないと思うけど、
気をつけてね。
ちなみに、
MNPしたその日ならauショップで対応してくれるようです。
純解約した場合は、その場で消してもらいましょう。
関連記事
スポンサードリンク


※当ブログの情報が最新のもの・正しいものとは限りません。最新の情報・正しい情報をお伝えできるよう努めますが、行動する際は自己責任でお願い致します。 また、記事の内容に間違いがある場合には教えていただけると助かります。
コメント
※コメントはご自由にどうぞ。ただ、名前(ハンドルネームで結構です)の記入と挨拶ぐらいはしましょう。記入がない場合には申し訳ないですが、削除させてもらいます。
お互い顔も分からないですし、最低限のルールってことでよろしくお願いします。
また、非公開コメントだと返信ができませんので、質問は非公開にしないでくださいね。
非公開コメント