【au】au WALLETのこと今更ながら書いてみます。どうしたら一番お得なんですかね? - MNPプランナー スマートフォン携帯電話の利用料金・維持費を安くする方法

1. auWALLETの残額、端数を使い切る方法
2. ケーブル内蔵薄型モバイルバッテリー4500mAhがたったの2,380円!
3. 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!
4. コンビニATMも都市銀行ATMも無料で使える最強の銀行はコレ!
5. 携帯電話料金を一括管理!無料サービス「マネーフォワード」

【au】au WALLETのこと今更ながら書いてみます。どうしたら一番お得なんですかね?


皆様auWALLETカードはお手元に届きましたかー?
自分も5回線分申し込んで先週の土曜日に届きました。
とりあえずカードを受け取ったら利用開始手続きをしましょう。
詳しい解説はまた追って記事書きます。

利用開始手続きをしたら、auポイントをWALLETポイントへ交換しちゃいましょう。
と思ったんだけど、
気になる記述を発見。
au WALLET charge campain
auポイントからのチャージはauWALLETチャージキャンペーンの対象外ってとこ。
これって対象外だから、初回チャージにはカウントしません。ってことなのか、
もしくは初回チャージとしてカウントするけど増額はしませんよ。ってことなのかどっちだろ?
とりあえずauポイントからのチャージはちょっと待った方がいいかもね。
私は勢い余ってチャージしちゃいましたが。
このキャンペーンの増額分は翌月にチャージされるようです。

auポイントのチャージを後回しにして、
じぶん銀行から25,000円チャージをしてみましょう。
初回チャージの10%増額分にプラスしてじぶん銀行からのチャージで5%増額されます。
15%も増額されるのでおトクですね。
初回チャージの10%分は初回のみですが、じぶん銀行の5%増額は月に10回まで対象になります。
1回のチャージの上限額が25,000円なので、
初回が25,000円×15%=3,750円
2回目以降が25,000円×5%×9=11,250円
つまり、250,000円チャージすれば15,000円がもらえちゃうわけです。
但し、チャージの上限額が100,000円なので、
都度使わないといけませんけどね。

じぶん銀行プレミアムチャージキャンペーンについては、
じぶん銀行のホームページで確認してください。
http://www.jibunbank.co.jp/pc/landing/20140508_wallet_card/index.html?code=KD4CMC140401

10,000名に40,000円分のチャージが当たるauWALLETデビューキャンペーンは、
当選した場合、申込の翌月中旬頃に当選連絡が来て、
その1週間後くらいにチャージされるようです。
当選してもチャージされる前に回線を解約した場合は当選が無効になるようなので注意。
私はすでに2回線解約しちゃいましたが。。。
ちなみにカードが届く前にその2回線はポートアウトしたのですが、
5/28日にポートアウトした回線はauWALLETカードが届いたけど、
キャンペーンの1,000円はチャージされてませんでした。

あと気になるのはじぶん銀行から複数のau WALLETカードにチャージした場合、
15%増額はすべてのアカウントに適用されるんですかね?
試した方いたら報告お願いします。

それとauWALLETは電子マネーじゃないので、
EdyやSuicaみたいに現金との併用はできないみたい。
残額が足りなかったらチャージするしかないんだってさ。
関連記事
スポンサードリンク


※当ブログの情報が最新のもの・正しいものとは限りません。最新の情報・正しい情報をお伝えできるよう努めますが、行動する際は自己責任でお願い致します。 また、記事の内容に間違いがある場合には教えていただけると助かります。
コメント
※コメントはご自由にどうぞ。ただ、名前(ハンドルネームで結構です)の記入と挨拶ぐらいはしましょう。記入がない場合には申し訳ないですが、削除させてもらいます。
お互い顔も分からないですし、最低限のルールってことでよろしくお願いします。
また、非公開コメントだと返信ができませんので、質問は非公開にしないでくださいね。
非公開コメント