【docomo】Xiパケ・ホーダイダブルなどの一部料金プランの新規受付終了へ - MNPプランナー スマートフォン携帯電話の利用料金・維持費を安くする方法

1. auWALLETの残額、端数を使い切る方法
2. ケーブル内蔵薄型モバイルバッテリー4500mAhがたったの2,380円!
3. 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!
4. コンビニATMも都市銀行ATMも無料で使える最強の銀行はコレ!
5. 携帯電話料金を一括管理!無料サービス「マネーフォワード」

【docomo】Xiパケ・ホーダイダブルなどの一部料金プランの新規受付終了へ


ドコモが来年2014年1月31日でXiパケ・ホーダイダブルなどの一部料金プランの新規受付を終了すると発表しました。
すでに様々なサイトで報じられているので内容はさらっと。
以下はドコモホームページより
「一部料金プランの新規受付終了」について
■新規受付終了日
2014年1月31日(金曜)

■新規受付を終了する料金プラン
≪総合プラン≫
Xiパケ・ホーダイ ダブル
パケ・ホーダイ ダブル2
≪データ通信プラン≫
Xiデータプラン ※1
定額データプランス タンダード ※2,3
定額データプラン フラット ※2

※1:Xiデータプランにねん(2年定期契約型料金プラン)も含みます。
※2:バリュープランも含みます。
※3:「定額データ スタンダード割」も新規受付終了します。

みなさんに大いに関係してくるのが、
Xiパケ・ホーダイダブルとパケ・ホーダイダブル2ですね。

これまではMNPの場合には月サポが2,800円あれば、
ドコモ向けカケホーダイの回線を3円で維持できましたが、
2月からはこれが不可能となります。

上限1GBで月3,000円のプランとか、何かしら新プランが登場するかもしれませんが。
どちらにしても今までより維持費がかかるのは間違いないと思います。
これでLTEプランで2段階パケットがあるのはソフトバンクのみになりました。
ソフトバンクもこの動きに追随するのか。
そうなるとSBの場合はパケット外せないので厄介ですけどね。
関連記事
スポンサードリンク


※当ブログの情報が最新のもの・正しいものとは限りません。最新の情報・正しい情報をお伝えできるよう努めますが、行動する際は自己責任でお願い致します。 また、記事の内容に間違いがある場合には教えていただけると助かります。
コメント
※コメントはご自由にどうぞ。ただ、名前(ハンドルネームで結構です)の記入と挨拶ぐらいはしましょう。記入がない場合には申し訳ないですが、削除させてもらいます。
お互い顔も分からないですし、最低限のルールってことでよろしくお願いします。
また、非公開コメントだと返信ができませんので、質問は非公開にしないでくださいね。
非公開コメント