スマホ、スマートフォン、携帯電話の月々の利用料金・維持費を安くする方法やMNP・安売り・キャッシュバック・キャンペーン、格安スマホMVNO、androidやiPhoneの最新情報を紹介。

【au】同時契約での回線数制限の件を報告します

0 Comments
管理人

1. auWALLETの残額、端数を使い切る方法
2. iPhoneもAndroidも内蔵ケーブルで充電可能8000mAhモバイルバッテリー
3. 楽天市場で使える7,000円分のポイントプレゼント!
昨日auに一発撃ちこんできました。
で、先日書いた記事に関して報告です。
【au】"8/9から同一名義での3回線以降の契約は利用者登録が必須になる模様"のさらに続報
【au】2ヶ月以上の支払い実績の回線があれば今まで通り5回線まで契約できる模様
とりあえず、問題なく契約できました。

自分の回線状況はこんな感じ。
今まで名義変更とか利用者登録はしたことないです。
1. '12/12PI→'13/4PO
2. '12/12PI→'13/5PO
3. '13/2PI→'13/6PO
4. '13/3PI
5. '13/3PI→'13/7PO
6. '13/4PI
7. '13/5PI
8. '13/7PI

昨日の契約前は4,6,7,8を契約中で、
8のみ支払い実績が2回未満でした。
7が支払い実績2回で、その後の契約が8のみだったので、行けるかなとは思ってましたけど。
憶測だけど、
支払い実績2回以上の回線あれば、
同時だろうが、別日だろうが、2回線は追加できるんですかね。

どちらにしてもauが前より厳しくなっているのは事実なんで、
あんまり無茶しない方がいいかもね。
最近ソフトバンクはPO連続でしてるんで、そろそろ総合来そうな予感が。
関連記事

白ロム(携帯電話)の高額買取専門店【ダイワンテレコム】

最新のヤフオク相場はオークファンで確認してください。

↓twitterのフォローはコチラ↓


※当ブログの情報が最新のもの・正しいものとは限りません。最新の情報・正しい情報をお伝えできるよう努めますが、行動する際は自己責任でお願い致します。 また、記事の内容に間違いがある場合には教えていただけると助かります。

Comments 0

There are no comments yet.