スマートフォンで役立つ便利なオンラインストレージサービス - MNPプランナー スマートフォン携帯電話の利用料金・維持費を安くする方法

1. auWALLETの残額、端数を使い切る方法
2. ケーブル内蔵薄型モバイルバッテリー4500mAhがたったの2,380円!
3. 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!
4. コンビニATMも都市銀行ATMも無料で使える最強の銀行はコレ!
5. 携帯電話料金を一括管理!無料サービス「マネーフォワード」

スマートフォンで役立つ便利なオンラインストレージサービス


スマートフォン使うようになってから便利になったこと沢山あると思います。
パソコン立ち上げなくてもメールが確認できるのもそうなんだけど、
家のパソコンに保存してるファイルやデータを外出先から確認できたり、いろいろな端末で共有できることが非常に便利だなと。
例えば、携帯の契約状況なんかをevernoteなどで保存しておけば、
他の端末からも情報が共有できるので結構使ってます。
で、いくつか自分が使ってる代表的なサービスを紹介しようかと。
端末の保存容量が少ない人なんかは写真とかを預ければ、容量が節約できますね。
ここで紹介するサービスはiPhoneアプリ、Androidアプリにも対応してます。

Sugarsync(シュガーシンク)
初期容量5GB。上記のリンクから登録すれば500MBのボーナス容量がもらえます。

Dropbox(ドロップボックス)
初期容量2GB。上記のリンクから登録すれば500MBのボーナス容量がもらえます。おいらも500MBもらえます。

Evernote(エバーノート)
エバーノートはちょっとシステムが違って、1ヶ月に60MBまでファイルを預けることができます。
上記のリンクから登録すれば1ヶ月間アップロード容量が1GBに増えるプレミアムが1ヶ月無料で使えます。
ドコモでもキャンペーンをやっているので、
Android端末やiPhoneでEvernoteを使うと1年間4,000円のプレミアムが1年間無料で使えます。
詳細はプレミアムキャンペーンを確認してください。
以前は1つのアカウントに対して何台でも登録できたんだけど、
現在は1年間で2台までしかキャンペーンへ登録できません。

ネット上にデータを保存するのは嫌だって人はモバイルストレージですかね。
良さげなのはここら辺かな。
  
関連記事
スポンサードリンク


※当ブログの情報が最新のもの・正しいものとは限りません。最新の情報・正しい情報をお伝えできるよう努めますが、行動する際は自己責任でお願い致します。 また、記事の内容に間違いがある場合には教えていただけると助かります。
コメント
※コメントはご自由にどうぞ。ただ、名前(ハンドルネームで結構です)の記入と挨拶ぐらいはしましょう。記入がない場合には申し訳ないですが、削除させてもらいます。
お互い顔も分からないですし、最低限のルールってことでよろしくお願いします。
また、非公開コメントだと返信ができませんので、質問は非公開にしないでくださいね。
非公開コメント